関西のお店

関西を中心にオススメのお店や行ったお店を紹介していきます。

モルトクオーレ 本店

モルトクオーレ 本店
外装:★☆☆☆☆
内装:★★★☆☆
味:★★★☆☆

 

神戸市西区にある洋菓子店の

モルトクオーレ本店!

こちらは元町のトアロードにも

お店を構えていらっしゃいます(^^)

 

f:id:kansai-no-omise:20170511220551j:image

車を使わないとなかなか行きづらいのが難点です(´・_・`) 

f:id:kansai-no-omise:20170511220204j:image

1Fにはずらっとケーキが並び、

2Fは喫茶スペースとなっています!

 

ちなみに!!

11:00〜14:00はランチメニューがあります!

これがなかなかいい!!

選べるメインに

スープ、サラダ、ケーキ、ドリンクが付きます!

 f:id:kansai-no-omise:20170512093040j:image

 今回はフルーツサンドをチョイスしました!

ケーキ屋さんの新鮮なフルーツを使った

フルーツサンドに期待です!笑

 

まずスープとサラダが運ばれてきました

f:id:kansai-no-omise:20170512093527j:image

わかめスープです!

サラダとスープは季節によって内容が変わるようです!

以前来た時は果物のカキの胡麻和えが出て来ました!

これがなかなか他では食べられない不思議な感覚!カキがすごく甘くて柔らかくて、あっさりめのゴマだれと合うんです!

今回はそれではなくて少し残念。

 

メイン:

f:id:kansai-no-omise:20170512093758j:image

バナナとイチゴのフルーツサンドです!

ホイップ自体はそんなに甘くないのですが、バナナのまったりとした甘み、イチゴのフレッシュ感が合わさって最高です!

 

食後にはケーキとミルクティーが.......

f:id:kansai-no-omise:20170512094003j:image

ここでようやく気がつきました。

甘いものばっかですね笑笑

ケーキも日によって変わるみたいです!

 

これで1300円代はとてもお得!